2008年10月 1日 (水)

冬じたく

肌寒い季節が近づいてきました

スタジオの暖房は基本的に薪ストーブです

薪は近所で見つけた倒木をチェーンソーで切断し

斧で適当なサイズに割って乾燥させます

結構な運動量になりますから

晴れた日に薪割りをするのはストレス解消に持って来いです

Img_1590_2

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

秋の夕空と海

スタジオの周りも秋っぽくなってきました

Dscf0442_2

Dscf0446_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

つくしんぼ

Dsc00247

春ウララですねー

スタジオにつくしが出ています

ちなみに土筆が成長するとスギナになります

この土筆はハカマを取り除き、軽く湯掻いた後、醤油、みりん、砂糖で味付けし佃煮にすると絶品です

大変美味しく頂きました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

もう春ですね?

スタジオの庭の片隅にフキノトウが出ていました!

うどんに入れて食べてみたらほろ苦かった

やっぱりテンプラですかね・・・

Dsc00188_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

房総名物 せぐろいわし

冬の季節だけ地元の魚屋さんで売っています。3kgでたったの500円です。刺身も旨いんですが大量にあるので天日干します。炭火で炙ると最高!魚好きにはたまりません。冬の房総土産にお勧めです!Dsc00095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブ

外は寒いですが、室内は薪をガンガン焚いているので驚くほど暖かいです。(薪は私が倒木をチェーンソーで切り斧で割った物です)火は見ていて飽きませんね。Dsc00097Dsc00098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ近況

寒い季節ですがですが、冬の太平洋の景色も良いものです。空気が乾燥して澄んでいるのです。Dsc00096

| | コメント (0) | トラックバック (0)